維新政党日本

我が国日本の真正なる独立を目指します。

維新政党日本政策解説

理念 

我が維新政党日本は、天皇陛下を戴く我が国の国柄を守り、国家の独立と国民の幸福を実現します。自民党政権による対米従属、新自由主義改革に反対し、反グローバリズム、積極財政によって自国産業と国民生活を守ります。

 

政策

天皇陛下国家元首として奉戴します。

解説)天皇陛下は我が国の唯一正統な君主です。本来、皇位の正統性は、現行憲法において「象徴天皇」が「国民の総意」に基づくとされているのと異なり、天照大神の神勅に基礎づけられた永久不変のものです。我々は我が国の国体に基づいた天皇と国民の関係を取り戻します。

 

②皇統の男系継承を守ります。

解説)我が国の皇統は万世一系であり例外なく男系継承が貫かれてきました。皇位の女系継承は事実上の易姓革命であり、女性宮家は女系継承に繋がることから絶対に反対です。旧宮家を含む男系子孫の皇籍復帰により皇統を守護し奉ります。

 

自衛隊を国軍化します。

解説)我が国の正統なる軍隊とは、国民の軍隊ではなく、天皇陛下によって統帥される皇軍に他なりません。我々は首相が自衛隊に対して持つ統帥権天皇陛下に奉還し、光輝ある皇軍を復活します。

 

④日米関係を対等化し、真の同盟関係を築きます。

解説)戦後我が国は、日米安保地位協定に基づいて、およそ独立国とは言い難い不平等な関係を強いられてきました。しかし中国による侵略の脅威が高まる中で、自主防衛力を高め、在日米軍の撤退を実現することで、アメリカとの同盟関係を対等化し、国家の独立と尊栄を全うします。

 

⑤中国の侵略を絶対に阻止します。

解説)近年中国は習近平による独裁体制の下でウイグルチベットへの弾圧を強め、我が国固有の領土である尖閣諸島への侵略行為をエスカレートさせています。我々は「専守防衛」戦略を見直し、中共へのミサイル報復能力を速やかに構築することで抑止力を高め、中共による侵略を断固阻止します。

 

北朝鮮への制裁を強化します。

解説)我が国の主権を侵害し国民同胞を拉致した北朝鮮への報復措置として、経済制裁を強化すると共に、拉致に加担したとされる朝鮮総連を閉鎖して資産を凍結し、関係者を国外追放します。

 

⑦「河野・村山談話」を撤回します。

解説)我が国の侵略責任と従軍慰安婦の存在を認め謝罪した「河野・村山談話」を撤回し祖先の名誉を守ります。過去の歴史に対しては真摯に反省しつつも、自虐や卑屈に陥ることなく、我が国がアジアの植民地支配からの解放や有色人種の独立に果たした世界史的役割を正当に評価し未来の教訓とします。

 

天皇陛下靖国神社御親拝を奏請します。

解説)首相の靖国参拝は、天皇陛下による御親拝の露払いであり国家への義務です。特定の周辺国による内政干渉を排除して首相の靖国参拝を恒常化し、天皇陛下の御親拝を奏請し奉ります。

 

⑨消費減税と積極的な財政出動によって経済を再生します。

解説)アベノミクスは大胆な金融緩和と積極的な財政出動を掲げながらも財政規律派の圧力に屈して公共投資を抑制し、さらには消費増税を強行して家計消費を収縮させた結果、デフレからの脱却には至りませんでした。我々は、消費減税と大規模な公共投資によって有効需要を創出し経済を再生します。

 

⑩非正規雇用を原則禁止します。

解説)安倍内閣は成長戦略の名の下に、労働規制緩和外国人労働者の受け入れを推し進めた結果、非正規雇用の拡大傾向に拍車を掛け、実質賃金の低下を招きました。労働者の権利と尊厳を守るため、被扶養者や就労前の学生を除く全ての非正規労働を禁止します。


⑪外国人移民の受け入れを拒否します。

解説)安倍内閣は事実上の移民を解禁し、外国人労働者は68万人から166万人とおよそ100万人増加しました。移民の増大は日本人の賃金を下方硬直させるだけでなく、小集団による社会の分断と治安の悪化を招きます。移民の受け入れに反対し日本人の権利を守ります。


⑫若者の結婚・出産を奨励し家族手当を支給します。

解説)我が国の直近の出生率は1.36。成人男性の生涯未婚率は4分の1に達し、もはや日本民族絶滅危惧種と言っても過言ではありません。このままでは我が国は外国人移民と高齢者だけの国になり衰亡は不可避です。国家の総力を挙げて結婚出産を奨励し、子育て世帯への家族手当を支給します。


農林水産業を保護し、自給率を高めます。

解説)我が国の食糧自給率は38%穀物自給率は28%、先進国でも最下位クラスです。しかるに安倍内閣は、TPPや種子法廃止などの新自由主義改革によって我が国の農林水産業をグローバル資本に従属させる政策を推し進めました。我々は農家への直接所得補償等によって国家の自給力を高めます。